Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pupu/fujiisyouji-blog.jp/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 853
オガファーザー壁材がすごい!メリットだらけ!!|FUJIILOG
賃貸

オガファーザー壁材がすごい!メリットだらけ!!

オガファーザーとは?

ウッドチップと再生紙を使った自然素材で出来ており、自然な色調を感じられるので、有名ホテルでも頻繁に使われているようです。

詳しい説明は後述致しますが、カビの発生を抑えたり、ビニールクロス特有の匂いがしない等のメリットがあります。

※見づらいですが、TOPの画像はオガファーザーの壁紙です。

オガファーザーの特徴・メリット

透湿性が高くジメジメ感が抑えられる


梅雨の時期、雨の日などのジメジメ感を吸い取り、抑えてくれます。

日本の夏ならではのイヤ~な暑さもマシになります。

さらにはカビの発生も抑えてくれるって良いことずくめじゃないですか!?

通常のビニールクロスは湿気溜まり・風通しが悪い部屋はみるみるカビちゃいますが、
オガファーザーだとどうなるんでしょうか?実験中です。

天然素材

天然素材で出来ているので、静電気が起きずに、ホコリを寄せ付けません!

クロスが黒ずみ、ホコリだらけ~なんてのも起きないってお掃除の手間が格段に省けますね~!

って事は花粉症の方は、更に重宝するのでは…?

 

化学物質を使用しないので火事の際に有害なガスが発生しない、なんてのもあります。
物騒な話ですが!

上から何度でも塗装できる


汚れが付いてしまったときや壁色を変えたいとき、水性塗料で何度でも重ね塗りが出来ます!

ちょっと部屋の雰囲気を変えたいな~
インテリアと合わせたいな~
って時にサクッと変えられちゃうのはスゴいですね!

ちなみにこの水性塗料も天然素材です!

約20年の耐久年数

一般的なクロスは10年程度で張替が必要になってきますが、
オガファーザーの耐久年数は2倍の20年!

戸建てはもちろん、賃貸マンションで使っても面白そうですよね!

入居者さんの好きな壁色に変更して貰ってもいいですし。

匂いが全くしなくてスゴかった

とにもかくにもメリットだらけ!

もちろん導入には少し高い初期費用がかかりますが、20年持つと考えたら逆にコスパ良いんじゃないでしょうか?

天然素材にこだわりたい、オーガニック志向の方にはとくにオススメですね~

オガファーザーまとめ

・天然素材によるメリットが凄まじい
・デザイン性が高い
・小さな子供、アレルギー持ちの人にオススメ